251210_来年のこと

もう12/10。12月も1/3おわた。

というわけで、来年の目標ってか、やること、やりたいことを書いておく(12/10現在)

1.キャンプwith天体望遠鏡
 カメラはもってキャンプにいって、星景写真はとれたけど、まだ、望遠鏡をもっていってはやってない

2.ヒヤシンス水耕栽培
 今年(2025)で春先、ヒヤシンスの水耕栽培やった。今年も・・・・

3.食べれる植物育成
 みかん?とまと?ピーマン?ローズマリー?バジル?

4.アマチュア無線(小声)
 4番目にかいたけど、これウン10年言ってる・・・

5.初日の出(写真withカメラ)
 これも今年撮りに行ったけどスマホだった。今年は一眼でとれれば・・・


あと、年末年始用にお酒買う

・ウィスキー(ジャックダニエル?)
・しま〜(AKARI
・日本酒(理系兄弟?)

250622 氷結 mottainai スイカ

氷結 mottainai スイカ


mottainai スイカ

TwitterとMixi2での酒飲み友達から、教えてもらった 氷結 スイカ、mottainaiシリーズ 第三弾。
ってか、第一(横浜特産 浜なし)、第二(高知県産ぽんかん) 知らなかったんだけど・・・・・・

思ったよりうまい。美味い。
最近はずっとこれ。

ただし、限定品ということもあり、売ってるとこ限ってる。
みっけたのは、中部商業近くのローソン、ローソンならどこでも売ってるわけでもない。あと、中城ユニオン。
ローソンは500mlあったけど、高い。ユニオンは安価だけど500ml売ってないの・・・・

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ