普段使いの万年筆
きっかけ
お家で契約してるサブスクの動画配信、U-NEXTからNetflixになった。そうすると韓国ドラマが結構見れる。U-NEXTでも見れたかも知らんけど・・・その辺はわからない。ネトフリの韓国ドラマ字幕でみるんだけど、セリフは字幕なんだがタイトルとか?劇中で写ってる言葉とか字幕つかなくて結構ストレスになってハングル読めんかな、勉強しようと
勉強書いて覚える
というわけで、筆記用具・・・(え?)
だいぶ途中飛ばしたけど、そんな感じ。
ペリカーノJr
以前は青いペリカーノJrってのを使ってた。
青いインクで結構太字。気に入ってたし、何度かインク追加で入れ替えて使ってたんだけど・・・
どっかいった。
ちょっと細字のペリカン
ペリカーノはいい感じだったんだけど、太字なのが少しきになる。しらべたらこんなんあった。
ツイストって名前なのかな?色のバリエーションもたくさんある。悪くない。
Kakuno
アマゾンで万年筆 ほげふがとか検索するとペリカーノに匹敵するようなやつがいくつかでてきた。ペリカーノJr買った時はそんなに種類がなかったように思う。今はたくさんある。また、ここしばらくはインクの種類もいっぱい増えてる。ブッコローの影響もけっこうあるんじゃないかと思ってる。
パイロットさんのKAKUNO。これも以前調べた気がする。お値段も手頃でいい感じなんだけど、ペリカーノと同様でフタに引っ掛けがないのがきになる。あれなんて名前?
胸ポケットに入れるのが目的ではなくて手帳に挟んでおきたいの。
PILOT Petit1
ペチット1
これも以前調べた気がする。200円くらい、びっくり。流石にこの値段とアマゾンとかでも8色セットみたいな感じで売ってる。
これだと、蓋に留め具がついて手帳とかに挟んでおける。
ハンズとか大きな文具屋いけばあるんだろうけど、まだ見つけない。以前ハンズで見た記憶がある。
« 220219_ラキオキラム | トップページ | 2203013 新報蘭フェスティバル(パフィオ買ったよ) »

コメント