ホットサンドメーカー (Press Sand Maker Plaid)
朝食はパンの人である。トースト、ホットドック、サンドイッチなど。というわけで、おうちにはホットサンドメーカーが常備してある。おそらく家族で一番利用頻度が高い。逆に言うと他の住人はほとんど使っていない。
そのホットサンドメーカーが爆発炎上してお亡くなりになった。

お亡くなりになったのがこれだ。電源コードが経年劣化してあり(本体からにゅっと生えてる部分)、一時期ショートしてブレーカーを落としよった。その後、絶縁テープを巻いて使用していたが、とうとうそれも無理が来て、この部分がショートを起こし、火花と煙とバンっという音をたてて切断されお亡くなりになった。ま、長男と同じくらいの歳なのでかれこれ10年程度は使用してるから十二分に元は取れており減価償却完了なのだけど。
ちなみに爆発炎上事件は誰も確認してなくて、自分だけでビビってた。
そんなこんなでホットサンドメーカーが壊れたと家族に報告したんだけど、娘のみが「えーーー? ホットサンド食べ練じゃん!どうするの!」と文句をブー垂れていた。しかし、彼女はほとんどホットサンドなんか食べておらず、恩恵に預かってないはずだ。
というわけで、お父さんが買ってくるかかりーと満場一致できまってしまった。そうだろうな。
自分が(自分のみが)使うのであれば、好みのものを買えばいい。
で、これ。
Webでホットサンドメーカーを調べると直火のやつから電気系のやつ、複数焼けるやつと、かなりの種類がでてきた。
実家では、直火のやつを使っていた。値段も千円を切るものから数万程度まで・・・ ツイッターなんかで 〇〇がいいよと、アドバイスをもらったんだけど、これにした。黄色とブルーのカラーがかっこいい。

ミニオン限定モデル。amazonで5500円。他の通販でも似たような値段。嫁に相談すると「ハンズでみたよ」と。
今日時間があったので見にったらここでも5500えん。じゃあ、買っちゃえと。
ちなみに爆発炎上モデルもレコルト社製で同じ会社。キャラがついてない新しい型だと5000円弱。600円程度の差であれば、キャラモデルでいいか。ミニオン限定モデルだと、20のレシピ本もついてくる。それがこの写真。

新しいモデルで一番嬉しいのは電源コードを収納できること。収納っていうと、ちょっと違うんだけど。これだと電源コードの根元がダメになりにくいかな。少しホッとしてる。
あ、あとホットサンドメーカーって言ってるけど、プレスサンドメーカー(Press Sand Maker)って販売元は言ってる。外国だとそっちが正しいのかな?
最近のコメント