一回目の記事はここ 情報ももそこそこ集まってきて、知ってる人がファイザー、モデルナをそれぞれ2回うったときいてます。
比べるとモデルナの方が副反応が強くでて2回目は70〜80%が発熱、そのうちやはり70%程度が38度を超えるとか・・・
Facebookや、Twitterでも、滋養強壮ドリンク、スポーツドリンク、解熱剤、アイスクリームを準備しておけ・・・的な。
で、2回目モデルナ接種記録。前回から一ヶ月、本日2021/08/06。予約は20:00
前回と同じ時間で出発、TLで前日はお酒を控え、たっぷりの睡眠と、しっかり朝食とおしえられれました。
なので早めに晩御飯をかっこんで19:30ごろ広域接種センター到着、駐車場が前回よりも車多いし、人も多かった。

受付番号も前回より100番うしろの552。(ちなみに前回は奇数で451)
流れは前回と同じく 1)受付 2)検温 3)予診票 4)問診 5)接種
2)まで済んで 19:40 一応、シックデーもにらんで血糖値の履歴ものっけておいた。
ちなみに晩御飯は焼きそばで 150くらいまで食後上がってる。
問診も予診も前回に比べるとサクっと終わった感じ。
これで時間が19:58
今回はやはり2回目の方が多く、前回の沖縄のインフラ会社の方や、市内の教育関連(小学校?中学校の先生?)の職域が一緒に接種されていた。注射も痛みはほぼゼロ。接種する方々も慣れがでてきたのかな?

前回よりやはり早く進んでる。

待ちの時間もかなり早く感じる。腕のしびれも熱も痛みもゼロ。
1回目は15分待つ間に違和感、しびれがでたけど、何も無い。
あと、接種のシールの台紙に接種済みの記録が残り、これが接種証明書なので大切に保管くださいといわれました。

最後に接種後の血糖値。普通、あがってない(食後なのに?)
帰りにサンエーでスポドリ(ダカラ)、チオビタ、アイス(紅芋タルトアイス、紅芋アイス、沖縄ぜんざいアイス、ブルーシールのモナカアイス)を買って帰ってる。ただ、スーパーで物色してるときに、少しフラっとした。
お家に帰ってからは大丈夫。まだ何も無い。
おそらく、明日以降の変化が今回の記録のキモかな・・・と。
最近のコメント