« 200602_防湿庫その後(re:clean) | トップページ | 200606_サラセニア スカーレットベル (レウコフィラ x プシタシナ) »

200603_リブレの誤差

昨年の10月からフリースタイルリブレを使用しています。そんときには毎日くらいリブレな話をこのBlogでかいてたんだけど、最近は普通にこんなものだろうな・・・って感じでつかってて時に感想はなかったのです。
ところが、ふとした瞬間に気になって?測定をかけると50程度の誤差が出てる。


これは6/2のお昼。
6/2のお昼

これは6/2の晩
6/2の晩

これは6/3のお昼
Kimg0490

だいたい50くらいの差がでてる。以前の記事(10/16)だと誤差は10程度とかって書いてる。
10/17の記事では

リブレは皮下間質液血糖値で、血液中の血糖値(グルコース濃度)との差みたい。具体的には血液中のグルコース濃度が少し時間をおいて皮下間質液のグルコース濃度になるのでいいのかな。

って、一応、まとめてるんだけど、今回はそうでもないみたいな感じ。

面白いのはTwitterの一型クラスタの皆さんでも誤差がでる〜って話と、だいたい50くらいってのと、時期が一緒なんだよね。
この時期に出回ってるセンサーが誤差を含んだもの?だったりしないかな?
あとは、夏直前で、気温があがって、代謝があがっての影響もあったりするのかな?
そもそもリブレ使用しての最初の夏だったりするし・・・
しばらく、注力してみます。

« 200602_防湿庫その後(re:clean) | トップページ | 200606_サラセニア スカーレットベル (レウコフィラ x プシタシナ) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 200602_防湿庫その後(re:clean) | トップページ | 200606_サラセニア スカーレットベル (レウコフィラ x プシタシナ) »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ