160722 ポケモン GOはじめたよ

ぶっちゃけ、言うほど期待していたわけではないですが・・・
イングレスのエンジンをつかって、ARでポケモンを集められるというのは昨年?一昨年あたりで聞いていた。
今月にはいって、リリースがあるよっていうのも情報が入ってきて、諸外国では大変になってる、日本はリリースがまだだねっていうのは、職場で話題にしていた。リリースがおくれるから、運営しね!っていうのは全然なかったし、ヨンナーヨンナーでいいよね。って個人的には思っていた。
で、いきなりリリース。初日は、職場でまつりだった。姉妹校にいっても、まつりだった。国際通りも祭りだった。用事で県内高校にいったんだけど、ここでも祭りだった。すなおにポケモンすごいね。って改めて思った。
イングレスで遊んでたので、イングレスのポータルがポケスポットになっている。なので、以前散歩であるいたところに、モノがある。イングレスは職場をあげてあそんでいたせいで、職場のまわりにポケスポットがある。あるかずにモンスターボールがゲットできるのがうれしいかも。
また、姉妹校は、川沿いなので、水系ががんがんわく。学生たちはコイキングなんかいらねーーーって食傷気味。
金曜日リリースで、土日をあいてるじかんで遊んでみた。
バッテリー半端なく食う。これまずい。
じつは、ポケモンゲットした瞬間でバッテリーがきれてロストしてたりする。
モバイルバッテリー必須。
何を買っていいのかわからないので、Twitterで問い合わせてみると、OB連中が、Ankerかっとけば間違いない的な話をするので、一応リンクをはっつけておく。
« 160723 ター滝 | トップページ | 160727_今日のポケモン GO_一部修正 »

コメント