« 120530 朝顔 (つばめ朝顔) | トップページ | 120723 Kobo Touch 買ったよ。 »

120711 理系女子?数学女子?理系ミステリー

今日は、職場の健康診断だった。例年よりももろもろあって一月から一月半遅い実施です。いつもなら5月中旬とか6月頭にやってたりする。体重はかって、眼底写真とって、採血し、バリウム飲んで・・・と一連の検査を行ってきました。

自分、血圧高いらしく高ければ160/100とかなったりするんですよ。ところが、健康診断では一度もすんなスコアたたきだすことはなく、130~140の80~90とかそんなん。それでも十分高いらしいんですけどね。ところが今日は、健康診断ではじめてその160台とかをだして、医者をびびらせてました。

数値が高すぎるとバリウム検査ができないらしく(ガイドラインにあるらしい)、数回血圧計りなおしで、なんとか胃の検査ができたというそんな話。

あ、ちがう。そのバリウム検査をやったあとは、かなりの頻度で御トイレと仲良しになるんですが、大型スーパーのトイレをかりつつ、本屋で傷みがおさまるのを待ってたら、件の本をみっけました。

あらすじと雰囲気でジャケ買いです。本でもジャケ買いとかいうのかな? 最近はアマゾンさんにおせわになりっぱなしで、ほんとに町の本屋とかいかなくなった。で、いっても目的の本が探せなくなった。なんかかなり感が鈍ってます。だめだとおもう。

あと、本を買わなくなった。雑誌も買わなくなった。よいことか悪いことかわからないんだけども、本を読む次時間も少なくなった。なので、今からの目標は1ヶ月に一冊本を買おうと、思います。

図書館は行くので、本はまだ読んでるんだけども、ばかっぽい本から、有益な本まで、自分に投資しなくなった感じがするので、そうしようかと・・・

今日は、そんなお話。

« 120530 朝顔 (つばめ朝顔) | トップページ | 120723 Kobo Touch 買ったよ。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 120711 理系女子?数学女子?理系ミステリー:

« 120530 朝顔 (つばめ朝顔) | トップページ | 120723 Kobo Touch 買ったよ。 »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ