« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2/24 今日のランチ (まるめんや)

メニューがへって、しょうゆラーメンのみです。ランチは 焼き豚丼がついて700えん。
お酒をたらふく飲んだ次の日は、やっぱり、がっつりいかんとねー

2/20 今日のらんち(たっちゃんラーメン)


周りの食通? グルメな皆さんが、美味しいよ!とすすめる話題のラーメン屋にいってきました。浦添市経塚にある「たっちゃんラーメン」です。サンエー経塚シティの目の前の道にあります。

今回は、塩ラーメンをいただきました。
何ともいえない、後味の良さが美味しかったです。

2/13 今日の晩ご飯 (味噌かつ)

ちと、内地に出張でございました。気がつけば?何故だかわかりませんが、名古屋にきており?!名古屋の名物を食さんといけんやろってことで、「みそかつ」
とはいうものの、何をどこでくっていいかわからなないので、ヨメにきいて「矢場とん」っていうお店で味噌かつ!

写真のものは、「初心者でガッツリ行きたい若者むけ」とメモがきがあった「わらじかつ」でございます。知ってた味噌かつの味ではなかったんですけども、美味しくいただきました。

ATOMか、NANOか?

前回の続き


 


 



とりあえず、ちっこいマシンをくみ上げるということで、Cube型のケースにしようと。


 


Webぐるぐるしたりグッドウィルなんかにも足を運んだりしてケースは、これにしようかとおもった。通販でもこっちでも値段一緒だし、下手に通販にしたら送料がたかくつくだろうなぁ・・・と。さて、次は何をここにいれるのか?


ハイパフォーマンスのCPUとかほりこんだら、熱でそっこーおかしくなるだろうし、そもそも24H近く動かす訳なので消費電力のすくないやつエコマシーンがいいかな?と。というわけで、表題のATOMか、NANOか。これだけでもう一週間以上なやんでたりするわけだ。


 


アンチインテルな、私としては、やっぱNANOいっておくべきだろ!とおもうのだけれども、正直VIAには何度も泣かされてる記憶もあるわけで、冒険するのもこわいし、しんどいし・・・


 


それでも、ヂュアルコアなATOMには、かなーり惹かれるし、HTたらで疑似4コアとかにもドキドキするわけで・・・


 


さぁ、どうしようかね。



タグ: ,



 

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ