8/27 今日のランチ!(おむらいす)
昨日で学校の前期が終わり、今日からうちの学生は世間様よりひと月遅れの待ちに待った夏休みです。というわけで、週末ということもあり、比較的のんびりとした金曜日。つっちーさんと昼飯どうするね?って会話になりました。
そうすると、彼が
「美味しいオムライスの店があるけど?」
「どこに?」
「市場通りに、あるらしい。」
「あるらしいってなんや?わからんのかい?!」
「行ったら教えてもらえる。行こう」
ってな感じで道のオムライス散策へいきました。
とりあえず、アジアンな市場通りの奥の奥。絶対わからんって、ここ。ってな場所にお店があり。
もちろん、屋台。おまけにカウンターで2席。テーブルで4席のすんごくこぢんまりなところ。
メニューも写真のとおり。なんでも、おなじみさんには隠れメニューもあるらしいんですが、一見さんのわれわれには関係ないのです。ってか、オムライスで十分だってば。

写真のオムライスがこれ。ボリュームまんてん。トマトがたっぷり。デミグラのバージョンもあるんですが、本日は別。これで600えん。じつは、つっちーさんの大学の先輩(先輩とはいいつつ、かなりわれわれより上なのです)の紹介で、この方のおかげでおまけにかき氷までいただきました。それも、パッションフルーツのかき氷。さっぱりして、すっぱくて、かなり上等。美味しくいただけました。
あ、お店の名前は「あげ善」。沖縄のローカル番組で紹介もされたそうです。


171円になったばっかりだとおもったのに、いきなり落ちてますが? でもって、どこのGSも車は長蛇の列。明日また、あがるわけ? それとも、週末我慢して今日までまったのかね?





最近のプチマイブームは、マンゴーを食べた後の種を植えること。で、植え方が特殊なのだ。硬い殻をむいて、中の胚の部分を植えるのだ。




















電気を消して真っ暗にしてから、よめさんが「な、なんかいる! なんかいるーーーーー! たすけてー」とか騒ぎ出してからに、言われたほうをよくよくみると、カーテンの黒い影がうつっておる。ゴキブリ?とか思ってみると、ツノが二本・・・。「げ、クワガタじゃん」

最近のコメント