« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年のクリスマスケーキ


2007年のクリスマスケーキ。「今年は、クリスマスケーキちゃんとつくるからね!」と。「希望はある?」と聞かれたので「ビッシュドノエル」と、答えておきました。
昨年は、東京の六本木かどっかのケーキ屋のクリスマスケーキを空輸でもってかえってきた記憶がある。美味しいはずよ?とのことで調べずに購入したのだけれども、まぁまぁいけたような。
ちなみに、ブッシュドノエル、ビッシュドノエル、ビュッシュ・ド・ノエルと、日本語表記ではいくつかあるんだけど、どれが一番正しいんのかなぁ?

Minicity

http://xeljohza.myminicity.com/

なんか、街をつくれるらしい。
よせやまさんからの情報。

まだ、なんもない。
アクセスがおおければ、街ははってんするらしい。

キン肉マンのフィギャア

キン肉マンのフィギャア。缶コーヒーのおまけ。銘柄とかは、忘れた。「なんでーキン肉マンがあたった〜 他の超人がほしかったのにぃー」とかぼやいてたら、容器には「このなかにはキン肉マン①がはいってます」とかいうくだりがあった。よく読んでないじゃん。ううう

12/11 今日のらんち(もちべん)

お昼ご飯をお弁当にする計画ってのは、実は、かなり前からあって最初の企画は数年前までさかのぼる。すげー。なのに、なぜやらなかったかというと、いくつか理由があるのだけれども、一番の大きな理由は、弁当箱をなににするのか?!ってのがかなりのウェートをしめるねん。ごはん、おかずのバランス。全体の容量。かたち。などなど。
今回のお弁当箱も、実際には、容器をえらぶだけに2ヶ月程度かかっているのだ。途中では、amazonのお弁当コーナーなどを参考に毎日みていた。結局きにいったのがあったのだが、うやむやのうちに、手近なところであつらえたヤツになった。でも、かなり用件はみたしているから、結構満足している。あとは、これをいれてきちんと収まる鞄をなんとかせなあかんのだ。
あ、ちなみに、この日の中味は、ハンバーグと、サラダと、シャケと、ご飯はねこべんだった。

こどものくに

こどものくに仕事でこどものくにのそばをとおったら、クリスマスツリーの準備をしていた。今日は12/1。あといくつねると、クリスマス?!

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

フォト
2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ