2007年のクリスマスケーキ

2007年のクリスマスケーキ。「今年は、クリスマスケーキちゃんとつくるからね!」と。「希望はある?」と聞かれたので「ビッシュドノエル」と、答えておきました。
昨年は、東京の六本木かどっかのケーキ屋のクリスマスケーキを空輸でもってかえってきた記憶がある。美味しいはずよ?とのことで調べずに購入したのだけれども、まぁまぁいけたような。
ちなみに、ブッシュドノエル、ビッシュドノエル、ビュッシュ・ド・ノエルと、日本語表記ではいくつかあるんだけど、どれが一番正しいんのかなぁ?
キン肉マンのフィギャア。缶コーヒーのおまけ。銘柄とかは、忘れた。「なんでーキン肉マンがあたった〜 他の超人がほしかったのにぃー」とかぼやいてたら、容器には「このなかにはキン肉マン①がはいってます」とかいうくだりがあった。よく読んでないじゃん。ううう
お昼ご飯をお弁当にする計画ってのは、実は、かなり前からあって最初の企画は数年前までさかのぼる。すげー。なのに、なぜやらなかったかというと、いくつか理由があるのだけれども、一番の大きな理由は、弁当箱をなににするのか?!ってのがかなりのウェートをしめるねん。ごはん、おかずのバランス。全体の容量。かたち。などなど。
仕事でこどものくにのそばをとおったら、クリスマスツリーの準備をしていた。今日は12/1。あといくつねると、クリスマス?!

最近のコメント