160913_電子タバコ かったよ

ツイッターのフォローワーさんから教えてもらっていた情報の一つに電子タバコに関するものがありました。
ずっと気になっていて、それこそここ1ヶ月〜2ヶ月くらいはタイミングで購入しようとおもってたんですが、今年の夏場は公私ともに忙しくちょっとした時間がなかなかとれずに今日にいたるというていたらく。

最初は通販のサイトを教えていただいたのですが、例によって例のごとく、全国無料ただし沖縄のぞく! とかいう文言をみて一気にやる気がなくなったりしてたのです。んで、

【沖縄編】全国にあるVAPE(ベイプ)ショップリスト

なんかをみて、北谷のお店にいこうとおもてったのですが・・・・以下略
宜野湾のドンキホーテで購入しました。

電子パイポです。「わたしはコレで会社をやめました」という一世風靡をした会社さんですね。
お値段、セットで2480えん。交換用のアドマイザーが650えん。別売りのリキッドがふたつで1200えん。

そもそも、この商品を目的に買いにいった訳ではなく、電子タバコはVepe?とかいうらしく?(あってる?)、種類も、フレーバー?リキッドも豊富にあり、けっこう情報が叛乱してたりします。安い中国産はやめとけ!的な情報だけをおぼえてまして、国産だし、値段も手頃だからいいだろ・・・ってな感じで購入してます。

買ってから情報をあつめている私。
アトマイザーの評判がよろしくない?互換性のあるアトマイザーがあるみたいないなので、それをつかってみますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今シーズンはまってる?はまったかも?はまりそう?ドラマ

まずは、これ。
ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
http://www.ktv.jp/on/index.html

波瑠さんの民放初主演のドラマって・・・・・
稚拙だけど、変態的な演出がきらいじゃない。90sにあったいくつかの猟奇連続殺人事件(沙粧妙子-最後の事件、ケイゾク?)のドラマの21世紀版?っていう印象。
ただ、あと気になったのが周りを固める俳優さんがいまひとつかなー?

スイッチっていう視点は面白い。自分もスイッチ(殺人ではなくて 笑、仕事をする、やる気を出す、恋愛?)あるかも、さがしきれないけど。

ゲストも、篠田麻里子とか、佐々木希・・・わるくないかな。

もう一個は、深夜の剛力のドラマ。
きっかけはふたつ。ひとつはこれ。

“深夜落ち”した剛力彩芽が芸能界のやや微妙なポジションで復活気味
という記事。

もう一つは夜更かししてたら、勝手にかかってたこと。
こいつは1話しかみてないけど、つづきがみたくなる。
剛力さん。なんだろ、すきじゃないし、きらいじゃないけど。なんかきになるのです。

ただし、ダンスはうざいけどね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスタード&チョリソーチーズ

マスタード&チョリソーチーズ

1型のインスリン投与の副作用でまれに低血糖になる。一週間に一度くらいが、まれかどうかはわからないけど。
そうすると、なんだかわからないんだけど激しい飢餓におそわれるんだけど、まだ、理性が少しだけ働いててなんでもいいからバカ食いとかはしない。ただ、食べたいものがある程度限定でチーズなんかはその筆頭だったりする。

低血糖じゃなくても、ご飯めんどくさいなーってときは、ビールとチーズで逃げるときがある。
つい最近も、そんなケースがあって、よなかに!ツイッターで「しにチーズ食べたい!」みたいなことを、勢いでかきこんだら、@yasucoldさんから、写真のチーズを勧めらた。たぶん、これだよね?

それから、サンエーさんだとか、かねひでさんだとか、コンビニなんかも、時間があればみてまわってたんだけど、ちっとも商品にはあたらことができずに、都市伝説ではないのか! はめられtのか!とおもいかけてたころ、某スーパーで発見。しかも、在庫一個だけだった。うれてるのかね?

まぁいいや。というわけで、まちにまった。チーズでごわす。
ちなみに、チーズは種類がいっぱいあって、個人的にはアーモンド入りが好き。
よかったら、下のリストとかみて、よだれたらしてください。

ベビーチーズ一覧 (Q・B・B)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほしいかもかも。

がんばって提督やっておりまする!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

131028 ベトナムコーヒーセット

131028 ベトナムコーヒーセット
海外出張のスタッフに無理にお願いして、ベトナムコーヒーのセットを買ってきてもらった。ありがとうございます。
KALDIさんで、ベトナムコーヒーのフィルターがうっていたのだけども、近くのKALDIさんでは扱ってなかったのが、そもそもの原因です。

国際通りの真ん中にもベトナムコーヒーを出すお店があったりします。これも原因かもしれません。

で、フィルターついでに、豆も買ってきてくださいとお願いしました。
豆なんかどこでもあるやんけ!!と突っ込みをいただきましたが、アラビカ種とロブスタ種の話をさせていただき、日本ではそんじょそこらに、ロブスタ種はうってないので、合わせてお願いしますと・・・・

というわけで、今、目の前にベトナムコーヒーのセットがありんす。

で、おいしい ベトナムコーヒーの入れ方
ベトナムコーヒーのおいしい入れ方【filmo】

いまから、チャレンジするす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

131019 永遠の0

永遠の0

facebookでみっけた情報。零戦のおまけがコーヒーについてるとのこと。
調べてみると、UCCの無糖コーヒー(ボトルのやつ150円程度)に、日本の戦闘機のおまけがついていた。映画「永遠の0」の販促キャンペーンみたい。全部で6種類。きちんと選ぶと何が入っているかみえるのだけども、最初は気がつかずに、一番手前の奴を買った。中身は彗星だったよ。

無糖のコーヒーとかお金出してまでかわないんだよなぁ・・・・6種類全部ほしいわけではないんだけども、いくつかは欲しい。チンタラチンタラしてるうちに、うりきれちゃうかもねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

130527 最近のマイブーム(ツノゼミ)

職場に届けられた教材関連の雑誌にのってたツノゼミ。以前から名前は知ってたけども、詳しい話は知らなかった。なんでも1cm前後の本当に小さな小さな昆虫。セミの名前はついてるけども、セミではないらしい。生きるための進化をしてるのだけども、どうみても進化の袋小路に迷い込んでるおかしなやつ。過剰進化とかいうふうに言われている。目的が見えなくなってとってもおかしな状態になってる生物です。数年まえからちょっとしたツノゼミのブームがきてて本もいくつかでてるみたい。絵本代わりに一冊ほしいなぁ・・・と。

写真でもでてる頭に風速計?タケコプターみたいなのがついてるやつ。絶対おかしい。ヨツコブツノゼミとかいう名前で、なんで、コブがついてるのか、何に使ってるのか、だれもわからん。昔のいいかただと、あほばかチンドン屋!! って感じじゃないですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/09/22 中秋の名月 お月見団子

中秋の名月 お月見団子旧暦の7月〜9月が、秋だったころの話。8月の満月が秋の真ん中なので、中秋の名月といったそうな。今の暦だと9月の中頃ですね。沖縄では、この日をふくめ2〜3日は、まあるい、明るいお月様を確認できました。内地では、雨でそれどころではなかったらしいんですけども。さすがにこのころになると、日中は相変わらず日差しはきついのですが、朝晩はすっかり秋の装いを感じます。名月なので、お月様の奇麗な写真をとりたいんですが、それはまだまだ、勉強不足でとれまてません。いずれ、がんばります。
さて、写真、うちの奥さんが頑張って作った草団子です。あんこと、きなこで美味しくいただきました。季節を感じるものが一つでも多くあると幸せですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/09/18 G-SHOCK Speedモデル

映画スピードで キアヌリーブスがしていたものと同じ他ウプのG-SHOCK。普段使いの時計が欲しくて、迷って迷って買ったのがこれ。沖縄なので、通販でたのむとえらい送料がかかるのですよ。いまは、リチウム電池が入ってると、航空便でおくれないから、なんとかとか、書いてる。まだいたいこの値段なので、結構売れてるみたい。かみさんいわく、普通の時計ね。面白くないし、カワイクないとおっしゃっておった。シンプルで、時計!って感じがお気に入りで、毎日、仕事も、遊びもつけてるんだけども。結構かぶるんですよ! 某ラジオ局の技術さんとか、某高校の学生さんとか、某薬局の薬剤師とか・・・3日に一回くらいはかぶってる。ユニカブリも比じゃないくらい。やっぱ、うれてるのね。汗。
でもね、これ、トリプル10なんだよね。10年電池、10mから落としてもこわれない、10気圧防水。これだけのものが数千円で買えるなんて、ちょっと感動。ちゃんと意味をしって使ってるとうれしいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福岡土産(ほんとは天神ね) -梅がいもち-

知り合いが、福岡出張だった。学会とかいってた。気を使って「お土産なにがいい?」ってきいてくれたので、即答で「うめがいもち!」っていったんだけど、「そんなもんおくられへん!」と こっちも即答。

ま、そだわな。実際に 大宰府までいかんと、たべれんよな。

と、そんなことがあったのが一週間前。

そしたら、別件で職場の人が福岡に出張で、今日かえり。
空港でかったとかで、「あつあつのままたべてー」と、うめがいもちを もってかえってきてくれた!
すげーーーー

別に、この人に頼んだわけではないんだけど、うれしい偶然ですか!
わーいわーい。

#職場の人は、これを食べたら賢くなる?とかきいてたけど、なりますよね。大宰府だし、天神さんだし。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧