ター滝

ター滝
GPS が入らない。ポケモンいない。

昨日(2016/07/22)、日本国でもPokemon GOがリリースされ、大変な事になっている。昨日は、専門学校2校と県立高校一校に出向いたのだが、どこの学生、生徒もポケモン Goだった。
また、国際通り近辺からやっぱり、みんなスマホでにやにやしながら、なんかをさがしてるのが多数。

一夜あけ、今日は、そんな喧噪とは関係ないヤンバルに夏休みらしく、滝遊び。
ひとり、こっそりスマホもっていったけど、GPSはつながらなかった・・・・・

PS.名護、許田の道の駅ではルアーがまかれたよ。ただ、朝から動いたのでバッテリーぎれ。
モバイルバッテリー必須。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

七月の那覇空港

七月の那覇空港

それとなく混んでいる。
夏休みとかになったらもっともっと激混みなんだろう。
沖縄は年間700万人の来沖があるらしい。最近はクルーズ船もあるけど、ほぼ沖縄に来るためには飛行機だしな。凸凹あるけど、平均したら一日二万人、月六十万人って感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい?那覇国際空港

新しい?那覇国際空港
初めてきた。古い方は数回きて、海外に飛んだことあるけど、建て直してからは初めてだ。まだ新しいから、きれい。ただ狭い。あと、中国人だらけ。ちなみに送迎だけで、渡航はしないアルよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーツマンゴーの種

こないだもらったキーツマンゴー。中身の種はこれ。ってか、しにでかい。びびった。
ま、マンゴー自体が、メロンくらいの大きさがあるので種もこのサイズはわからんでもない。

外殻をむいたらでてきたのが、これ。中身むくのは、これで4つ目?5つ目なんだけど、こんなにきれいな種をみたのははじめてだ。あとは、成長を楽しみにまつのみ。

あ、キーツマンゴーは、食べ応えありましたよ。濃厚で甘くて、とろけそうで、ボリュームもあるし。
大変おいしゅういただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

このする

このする

昔のお世話になった人の卒業式(という名前の退社の送別会)だったのです。およそ10年ぶりにお会いするその方は、すこしふっくらされた以外は以前と同じくお話させてもらいました。ヘビースモーカーだったのですが、ぴったりとたばこをやめられてから、8kg太られ、そのままゆっくりと右肩あがりだそうです。(笑)
白米がうまくて、うまくてって、おっしゃってた。

さて、ここであつまった面子は、沖縄の商用インターネットの黎明期にがんばってこられた方ばっかりで、懐かしくも勇ましい?話があらためて、たくさんきけました。また、その時期には、同じ舞台でがんばっていたんだなぁ・・・と。

この時期に、このようにお会いできたのも、なにかしらの意味があるのかな?とちょっと考えさせられました。

で、写真のワインは、自転車のワインだそうです。
これから、お仕事が、2輪関係だそうで、気を利かした方がお土産にもってこられました。
ワインの名前が「Cono Sur(コノスル)」だそうで。

もっとゆっくりお話したかったのですが、また次回にはなしができれば・・・・と。(^_^;)
お先に失礼してごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/3 大阪城をながめながら。

050103_1719001.jpg親戚そろっての新年会。大阪城の夜景が綺麗なところからの食事。目で見るときれいなんだけど,ガラスに反射していまいちだねぇ。
ちなみに,料理は和食の懐石でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

A Happy New Year 2005 !

050101_0108001.jpg新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞ、宜しくお願いします。
沖縄から実家 大阪にもどってきております。気温差が15℃程度、冷えたのか、昨日からおなかがシクシクと痛んでます。乾燥でのどがヒリヒリしております。先週抜歯したので、歯がズキズキしております。
痛みとともに明けた新年です。(^_^;

今年はトシオトコ。そろそろふんばって次のステージにあがる準備をしないといけません。
飛躍、飛翔の年にすべく、もがいてみます。

なにはともあれ、今年も、みなさん宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとりで飲むビールは・・・

041205_1958001.jpg東京に出張にいったら,駅張り広告や,電車内広告で めちゃくちゃ露出してた「やわらか」という発泡酒です。なんで,乳酸発酵とかで作ってるお酒です。
晩飯を早い時間にいただいちゃったんで,空腹ではなかったんですけど,ちょっくら飲みたい寂しい気分だったのです。(^_^;;;


| | コメント (0) | トラックバック (0)