110729 猫の杓子もトランスフォーマー


日曜日の洋画劇場をみてから、長男坊は、ロボットにめざめたらしい。
なかでも、黄色いスポーツーカーの バンブラビーが、お気に入りだ。本人は「キイロ」としかいわないが。
パパにむかって、ロボットを買えといってくる。あんなの、買えないよ、マイホーム以上にするだろうに!とか、わけのわからん言い訳をし、その日はごまかした。

翌日、おうちにかえってくると、トランスフォーマーの2が上映されていた!
やっぱり、オプティマス・プライムより、バンブラビーがおきにりらしい。画面にでてくると、「うおおおおおおお!キイロ!」とさけんでおる。

さらに、翌日、おうちにかえってくると、小さなバンブラビーがいた。
マックのハッピーセットのおまけについてくるらしい。ご飯のときも、寝る時も、片時もはなさず、遊んでおる。
ちなみに、その前は仮面ライダーオーズのラトラータだった。バンブラビーがやってくると、かわいそうにオーズは、悪者とやられ役になっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A happy New Year 2011

明けましておめでとうございます。2011年、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。冒頭の仮面ライダーは、元気に走り回る長男坊です。2年前、自宅でうまれた子供は、すっかり大きくなって、ウーマクーながきんちょに育ってます。屋台のお面をほしがって(600円たかいぞ)、喜び勇んでつけてる写真です。
#このお高いお面は、初日で踏み潰されてお亡くなりになってます。ショック。

さてさて、最近は、Twiterと、ロケタッチばっかりに刹那的な情報をのっけてて、Blogの更新は、だいぶおろそかになってる感じです。新年くらい、ビシっと、書いとかなな、とか思いつつ、3日目。明日から仕事ですし、おやすみは今日までです。

あ、新年のおみくじ引きました。夫婦揃って、大吉でした。嫁はえらいよろこんでますけども、ちょっとばかしネガティブな私は、あんまり嬉しくないのです。ま、所詮は、おみくじ、されどおみくじ。くらいでいいのかな?

とりとめがないですが、今年もどうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10/09/27 Happy Birthday 2ND

Happy Birthday2年前の朝、6時9分にお家で生まれた男の子が今日2歳の誕生日を迎えました。一時はどうなることやら?と心配したのですが、すくすくと元気に育ってます。男のらしく、車が大好きで、お家の中にはミニカーがいろんなところに転がってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

9/27 HappyBirthDay For 長男

happyBirthDay

一年前に大混乱で生まれた長男も無事すくすく育ち、一歳をむかえることができました。現在ではわんぱくざかりで、テレビ台に自分でよじ登りいたずらのかぎりしまくる暴君になってます。最近では自己主張が激しく、ほしい物には「アーアーアー!」で応え、いらないものには「プイ!」と顔を背けます。
飾りつけは夜なべでママがやってくれました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

6/17 今月の長男

KOH

早いもので、もうすぐ9ヶ月。最近では、つかまり立ちとか、ハイハイとか上手にできるようになりました。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

11/6 お風呂タイム中

あせもなのか、幼児性湿疹なのかがでて、少し顔があかくなってます。ですから、顔をあわだててきれいきれいにあらってる写真なのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

10/27 クマのぬいぐるみとちょうなん

ちょうど、一ヶ月。アクシデントはありましたが、すくすくと育ってます。ガチマヤーで、ごくごくミルクをのんでます。そのせいか、かなり大きくなってはきてます。confident

| | コメント (1) | トラックバック (0)

バウンサー♪


| | コメント (1) | トラックバック (0)

くまのぬいぐるみ

教え子がくれた。くまの頭の大きさが拳大のおおきさなんだけど。二人並んでみると、おおきくみえてしまう。じっさいには、ふたつともちっさいんだよ。happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

よそ行きのすがい

081002_150801

女の子みたい。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧