« 2015年7月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年9月

150909 トレシーバ前夜?

昨日は、月一回の定期検診。

人の記憶はいい加減だから、備忘録がわりにBlogにしたためておく。
定期検診は3回目。先月は8/11(Tue)

だいたい、よっぽどのことがなければ、第二火曜日で固定してる感じ。
A1cは、7.1%だった。
先月はまだ、よくできた方だと思う。欲を言えば7%未満がいいらしい。
先々月が8%だったことを考えると順調かもしれない。

前回では、ベースのランタスの単位が9 -> 10への変更があった。
というか、打診してみたら、あっさり変更になった。

今回も、そののりでお話させていただいたんだけど、ランタスの値は固定でいきましょうと。
ただ、18時で前後でランタスが切れてる可能性があるかも?という指摘をしたら、
ランタスからトレシーバへの変更を提案された。次回からでいいですか?と聞くと、いつからでもいいよとのこと。一ヶ月後なので、忘れそうだから、メモっておく。

また、注射針が痛いので細いやつにかえて下さいと話をしたら、これもOKだった。

ちょっとづつ、すこしづつ、環境がかわっていくかんじ。

あと、もずく酢のおかげでLDLが二ヶ月で180 -> 110までさがっている。もずく酢さまさまだ。
ただし、中性脂肪は180とかある。これはなんとかしておかないといけないかもしれない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2016年4月 »