« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

大淀 現在レベル41

大淀 現在レベル41
差し入れにもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

150622 備忘録 必要なもの?必要なるもの?

いるかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

150622 備忘録 朝の散歩

昨日から、朝ご飯のあと少し歩くようにした。

西原からみた那覇
那覇方面、真っ白で雨ふってるなぁ・・・・・と、おもってたらこっちも雨降ってきた。
朝の散歩 10分かかってない。


150622 備忘録 朝の散歩
与那原湾。こっちも曇ってる。梅雨が明けてからの方がお天気ぐずつく感じ。


150622 備忘録 朝の散歩

雲の間の青空・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

150621 備忘録

入院4日目、日曜日

琉大病院バス停
---
琉大病院正面玄関
---
琉大病院西側病棟
---
琉大病院西側病等
---
駐車場からの景色きりたん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

150619 備忘録おまけ

朝ごはん、白米、味噌汁、いりたまニラ、お新香白菜、牛乳
150619 備忘録おまけ

昼ごはん、白米、みそ汁、にくじゃが、おさかな煮付け、おひだし、くだものアメリカンチェリー、オレンジ
150619 備忘録おまけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

150619 備忘録 その2

現在の時刻、すでに11:59。

もう、午前中の事をわすれてしまうくらい、いろいろあった。
一番は、「入院は2週間〜3週間程度だとおもってます」と主治医の先生に言われた事。
入院前は、二週間、いや一週間かな?と担当の先生にいわれたんだけど、えらいのびてるやん。

ま、仕方ないかな。

退院の条件としては、ヘモグロビンA1cが7%未満になることだそうで(現在10.8%)。
そうすると、退院がみえるとのこと。

あと、体重が昨日入院してから、1.5Kg増えた・・・・・
ケトン体は0.8%まで減少したとのこと。あと、血圧が120/70とかすんごい健康体になっている。

1)採決
2)尿検査
3)動脈硬化の検査

以上、午前中おこなったもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これほしいかもかも。

がんばって提督やっておりまする!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

150618 備忘録 その1

時間が経つと、記憶があやふやになりそうなので、メモとして残しておく。
いくつかの要素が重なって人にお話するにもこんがらがってしまうのに、奇麗にメモとれるかな?

今日は6月18日。入院初日。
AM10:00に病院について、各種書類の記入(15分くらい)
その後病室へ。

時系列に書いて行く。
-----
1) まずは血液検査・・・・結構な量を取られた。
2) つぎに尿。出したばっかりだったけども、問題なく出た。いまはすごく多尿な状態。
3) ケトン体がかなりの量血中にあるらしい。具体的な数値を抑えて今後の方向をきめるらしい。そのため、動脈から血を抜かれた。足の付け根に針をさす。

「痛いですか?」
「かなり痛いです」

とのことだったが、普通の注射程度の痛みだった。もしかすると、めちゃくちゃ痛いのかもしれないけど体が馬鹿になってるのかもしらん。

4)ケトン体の数値は1.6?・・・・・結構多いらしい。わかんないけど。これだけ多いと、食欲はわかないらしい。もっというと、食欲不振、吐き気、腹痛などを伴うらしい。この場合は食事をぬいて、点滴にて治療をするとのこと。

しかし、この時の自分は食欲は普通にあり、どちらかというと食べたい食べたいだった。数値をもって緊急会議をお医者様で行いどうするかきめた模様。

5)点滴の準備
血管がいうことを聞かなかったみたいで、左に4つ、右に3つ。針を打たれた。結局8回目で左手甲に点滴セットを準備

6)昼食・・・・お医者様の会議で血液が思ったほど?酸性に傾いてないのでご飯OKらしい。


ジューシーっぽいかやくご飯。ひじきご飯?と、豚肉の天ぷら(始めて食べた)、キュウリの酢の物、お味噌汁、デザートはオレンジ。
酢の物は味が薄かった。全然味しないかんじ。ま、空腹もあっておおまか美味しくいただいた。

7) 3Fと2Fにおりて心電図、レントゲン写真

8)その後点滴。体が脱水状態らしく。血中に水をいれるとのこと。生理食塩水?

あ、あと食前に皮下注射を打っていた。
本日の11:00では338。食後は388。

9) 15:00でおやつが食べたくなった。看護婦さんにきいてみると、数値を計ってからにしましょうとのこと。早速数値を計ったら310。

「無理ですね。我慢して下さい」とのこと。

激しくお腹が減る。

本日は、受付から夕方までおくさんに就いてきてもらった。

とりあえず、体の中身は結構ガタガタらしいのだけど、見てくれは健康体。食欲もあるし・・・


1434615897221_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »