« 111002 今年の綾姫 | トップページ | 111102 Arduino 実機 »

111101 Arduino ほしい。

学生が「arduino」と解説本を買ったと twitterでのたまわっておった。「arduino」ってなにか?ときくと、ggrksとありがたいオコトバ。(一部脚色です、もちろん) 
で、検索した結果がこれ、Arduinoです。

あー、そういえば見たことあるや。なんか、半年とか1年スパンくらいで、こんなの情報はいってくるんだけども、そのまま放置しちゃうんだよなぁ。あと、組み込み系って、そこそこ値段するもんだとおもってたら、件の学生いわく、本とセットで5000〜6000円くらいとかいってるんで、あ、買える範囲じゃん!とおもったのが、運の尽き。アマゾンさんとかに結構いろいろでてるのね。


んー、始めようキットがほしかったんだけども、あれだね。在庫がないね。あと、遊ぶのなら机を片付けて工房とかにしておかないといけないなぁ。まずは、お片づけか。と、仕事中にそんなことをかんがえていたのです。

って、アマゾンお得意の、これを買った人はこんなのにも興味があります。のコーナーが面白かった。

こっちのほうがいいかんじ。クローンだし、赤いし、特設サイトのあるみたいだし・・・・
これ、ポチってしようかな。

|

« 111002 今年の綾姫 | トップページ | 111102 Arduino 実機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/684/53136875

この記事へのトラックバック一覧です: 111101 Arduino ほしい。:

« 111002 今年の綾姫 | トップページ | 111102 Arduino 実機 »